中山記念2019サイン予想 本命ラッキーライラック

2019年2月23日土曜日
【2019中山記念 サイン予想】
◎ 3番 ラッキーライラック
◯10番 スワーヴリチャード
▲ 5番 ディアドラ
△ 1番 ウインブライト

今週は、サイン考察記事をアップ出来ませんでした。
中山競馬場で目立ったイベントはなく、記事に出来なかったのが正直なところです。
ただ、強烈なサインが1つありました。
本命馬と対抗馬は、そのサインを元に選びました。理由は以下のとおりです。


◎ラッキーライラック ◯スワーヴリチャード
この2頭を選んだサインは同じですので、理由はまとめて書きます。
今年の中山記念のサインは、レースの名前「中山記念」の上に書かれている
「天皇陛下御在位30年慶祝」です。JRAHPのトップページに画像もあります。

なぜ中山記念にこのような冠がついたのかは分かりませんが
天皇陛下となんらかの関係があるのでしょう。
天皇陛下が観覧されている競馬のことを「展覧競馬」と言うのはご存知でしょうか。

一番近いものでは、2012年の天皇賞(秋)、その前が2005年の天皇賞(秋)です。
この時の優勝馬と騎手は、2005年ヘヴンリーロマンス 松永幹夫
2012年エイシンフラッシュ M.デムーロ です。
優勝を決めた後の、この2人の騎手の最敬礼が話題になりました。

今年の中山記念の出馬表を見ると、この2人の名前があります。

3番ラッキーライラック 調教師 松永幹夫
10番スワーヴリチャード 騎手 M.デムーロ

御在位30年を祝うレースで、関係のある2人が3と10に入った。
これはもう出来過ぎと言っても過言ではないサイン、無視できません。

ラッキーライラックが斤量面で有利と思うので本命としました。


▲ディアドラ
サインはありません。
実績・斤量を考えれば、外せない1頭でしょう。
唯一の不安要素は海外遠征帰りという点
大阪杯を狙っているとすれば、ここは回ってくるだけの競馬になるかもしれません。


△ウインブライト
この馬もサインはありません。
昨年の優勝馬であり、戦績を見ても中山巧者ということがよく分かります。
その馬が、1枠1番という最高の枠に入りました。
昨年同様マルターズアポジーに行かせて、最後に差すという競馬に期待。


サイン予想は以上です。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。