中日新聞杯2018サイン プレゼンターは的場浩司さん

2018年12月7日金曜日
2018年12月8日に行われる「中日新聞杯」のサイン考察です。

今週は日曜日に阪神競馬場でG1「阪神ジュベナイルフィリーズ」が行われますが、
その前日の土曜日、中京競馬場で行われる「中日新聞杯」がアツイ!

中京競馬場はサインがよくハマる競馬場の1つです。
先週のチャンピオンズカップもサインから的中馬券を導き出す事が出来ました。
チャンピオンズカップ2018サイン予想 CMサイン・プレゼンターサイン

早速、サイン考察に入りますが注目イベントは2つしかありません。
・的場浩司さん来場!
・犬山物産展

順番に考えていきます。


『的場浩司さん来場!』
俳優として活躍中の的場浩司さんを招いてトークショーを開催します。
また、中日新聞杯の表彰式プレゼンターとしても登場します。

イベント詳細には、トークショーと表書式の時間と場所が書かれています。
そしてもう1つ、「スイーツに合うオリジナルドリンクもプロデュース!」と紹介
的場浩司さんがプロデュースした「ホワイトモカ」を販売、500円です。


【的場浩司 プロフィール(Wikipediaより)】
本名 的場浩司
生年月日 1969年3月28日
出身地 埼玉県
代表作 「はいすくーる落書」「稲村ジェーン」など


誕生日の数字は「3」「28」馬連の組み合わせになり得ないのでスルーします。

競馬で的場と言えば、大井競馬場の的場文男騎手が思い浮かびますが
サイン派ならば「的中サンド」が思い浮かぶと思います。

「的中サンド」とは、現調教師である的場均、中舘英二が騎手だった頃のサイン
的場の「的」と中舘の「中」に挟まれている馬が来るというサインです。

的場浩司さんはプレゼンターですのでサンドする事は出来ませんが
表彰式で「中」が登場すれば「的中」が完成します。

これに該当する「中」は3人います。

野中賢二調教師が管理する「グレイル」
田中勝春騎手の騎乗が確定した「マイスタイル」
中谷雄太騎手の机上が確定した「ドレッドノータス」

なかなか侮れない3頭、この3頭がどの枠に入るか注目です。


あとは、的場浩司さんプロデュースの「ホワイトモカ」
ホワイトから「1枠」がイメージできます。

馬名では「アメリカズカップ」「ハクサンルドルフ」も気になるところ。
アメリカズカップの馬名の意味を見るとレース名という事が分かりますが
マンハッタンカフェ産駒という点も合わせアヤシク見えます。

プレゼンターからは以上です。



『犬山物産展』
全国で唯一、市の名前に「犬」という漢字が入る犬山市から「わん丸君」が来場します。
また、よしもとお笑い芸人「おばけ」が犬山市観光PRを行います。

このイベントに登場する「わん丸君」に注目⇒「ONE◯」と解釈する事もできます。
「1番」「1枠」に入った馬は要チェック。
プレゼンターサインでも「1枠」が浮上していますから「1枠」は強力になりました。


サイン考察は以上です。
時間があれば中日新聞杯の予想記事もアップしたいと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。