マイルチャンピオンシップ2018サイン予想 本命ステルヴィオ

2018年11月17日土曜日
【2018マイルチャンピオンシップ サイン予想】
◎ 1番 ステルヴィオ
◯ 6番 ジュールボレール
▲10番 ミッキーグローリー
△13番 レッドアヴァンセ
注18番 ケイアイノーテック

当日のイベントゲスト「純烈」から読み取れるサインを元に5頭に印を付けました。
サインの詳細は下記リンクのサイン考察記事をご覧ください。

各馬を選んだ理由は以下の通りです。

◎ステルヴィオ
イベントゲスト純烈のチラシの服の色、紅白初出場から「白」
JRAと関係の深いNHKの紅白歌合戦初出場が決まった純烈、これがサイン。
1枠には昨年の優勝馬ペルシアンナイトも入りましたが
「初出場」も踏まえればサインに該当するのはステルヴィオのほう
3歳馬という事や騎手がテン乗りという不安要素がありますが
この乗り替わりがあってオッズは美味しくなりました、ここは狙い目です。




◯ジュールボレール
本命が「白」ですから、対抗は当然「紅」となります。
紅白歌合戦は白組は男性、赤組は女性ですから、相手は牝馬が相応しい。
牝馬は4頭出走しますが、その1頭が見事に3枠に入りました。
ジュールボレールは春にヴィクトリアマイルを勝ったG1馬、
京都を得意とするディープインパクト産駒ですし、一発ありそうです。


▲ミッキーグローリー
本命・対抗とは別視点で紅白を考えたところ浮上したのがこの馬です。
ポイントは純烈のチラシの衣装の色「白」と「赤」です。
これを勝負服に例えると、似たようなパターンで「白」と「赤」の勝負服があります。
ミッキーグローリーとレッドアヴァンセ、胴だけ見れば☆5個の色違いです。
そしてここでも、「白」は牡馬で「赤」は牝馬です。
さらにミッキーグローリーは母父ホワイトマズル、ここにも「白」が入っています。
紅白でサンドして6枠を示しているという可能性もありますが
ここは勝負服重視でミッキーグローリーを取りました。


△レッドアヴァンセ
ミッキーグローリーの勝負服が「白」で「赤」がこの馬です。
冠にも「レッド(赤)が入っていますし、牝馬というのも紅白歌合戦と一致します。


注ケイアイノーテック
「純烈」の1st写真集のタイトルが「183」ということに注目
本命馬が「1枠」対抗馬が「3枠」残るは「8枠」です。
このタイトル区切り方では「18」と考えることも出来ますから
両方に該当しますのでケイアイノーテックに「注」の印を付けました。
この「183」という数字、馬番とみれば、そこに見事に人気馬が入りました。
馬番を示すサインかもしれませんが、ここは大穴狙いと思います。


サイン予想は以上です。
上記の印は、サインを重視して選んだ馬です。この馬だけで決まるとは思っていません。
実績ある馬も絡めて馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。