[サイン考察]CBC賞2017 プレゼンターは大川藍さん

2017年6月26日月曜日
2017年7月2日に開催される「CBC賞」のサイン考察です。

いよいよ夏競馬の初まり、中央の4場はしばらくお休みになります。
G1もしばらくの間ありませんので、競馬全体の熱気は下がりますが
サイン予想は逆! ローカル競馬場の重賞ほどサインがハマりやすいです。

イベント・プレゼンターから読み取れるサインだけではなく
枠順の偏りや地元出身の騎手、調教師なども重視していきます。

今週は「CBC賞」と「ラジオNIKKEI賞」2つの重賞がありますが
ここでは「CBC賞」を考察、ラジオNIKKEI賞は後日アップします。
ラジオNIKKEI賞⇒[サイン考察]ラジオNIKKEI賞2017 プレゼンターはアンガールズ

『CBC賞ウィーク スペシャルイベント』
・CBC賞にズバリ!レース検討会&回顧
CBCラジオのパーソナリティによる、レース検討会、レース回顧
ゲストにJJ専属モデルの大川藍さん、タレント佐藤実絵子さん、戸井康成さん

・JJ専属モデル大川藍さん表彰式プレゼンター

この2つのイベント、注目はやはりプレゼンターです。
プレゼンターを務める大川藍さんのプロフィールは以下の通り。


【大川藍 プロフィール】
愛称 あいちゃん、あいちん
生年月日 1993年7月17日
出身地 兵庫県尼崎市
経歴 元アイドリング!!!20号、元HIP♡ATTACK


同じ誕生日の騎手はいません。
調教師では、伊藤伸一調教師が同じですが管理馬は登録されていません。
誕生日からは、数字と生まれ年に注目!

1993年生まれですので、もうすぐ24歳、年女ですね。
この事から、年男に注目、特に同年の年男騎手に注目です。
・1993年生まれ
嶋田純次騎手
中井裕二騎手
長岡禎仁騎手
伴啓太騎手
藤懸貴志騎手
森一馬騎手
横山和生騎手

中央ではあまり活躍出来ない若手が、ローカル重賞で優勝よくあります。
上記の騎手がCBC賞に出走してきたら要注意です。


次に注目するのは、元アイドリング!!!という点。
以前、元アイドリング!!!の方が来場した時、その号数が馬券に絡みました。

今回の大川藍さんは、20号ですから
考えられるのは「2-10」の組み合わせ、または「20番目」です。
ここに年男の騎手が入れば、より強力になるかなと思います。


最後に中京競馬場で最重要となる、地元馬主・地元騎手です。
登録馬を見る限り、中京で強い馬主の馬はいません。
中京では地元騎手の活躍も増えますので、その辺りも要注意です。

サイン考察は以上です。
枠順確定後、さらに熟考し予想記事にします。ご期待下さい。

予想記事アップしました↓
[サイン予想]CBC賞2017 本命ナリタスターワン

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。