[サイン考察]中京記念2017 プレゼンターは浜口京子さん

2017年7月17日月曜日
2017年7月23日に行われる「中京記念」のサイン考察です。

夏の中京競馬最終週!「中京記念」です。
このレースはトヨタ協賛、正式名はトヨタ賞中京記念となります。

トヨタ協賛だけあって、G3でもイベントにも力を入れてきます。
そして、そのイベントからのサインがかなり強力!
毎年、イベントから読み取れる馬が上位に入ってきます。


サインがありそうなイベントは3つです。
浜口京子さんアニマル浜口さんスペシャルトークショー
・愛知トヨタ車両展示コーナー
・ウルトラマンジードショー

順番に考えていきます。

『浜口京子さんアニマル浜口さんスペシャルトークショー』
女子レスリング選手 浜口京子さん、元プロレスラーアニマル浜口さん親子のトークショー
イベントページには2人画像があり、経歴が簡単に紹介されています。

お昼休みに行われるトークショーは親子で出演ですが
中京記念のプレゼンターは、京子さんだけが務めるようです。
ここは、浜口京子さんのプロフィールに注目!

【浜口京子 プロフィール】
生年月日 1978年1月11日
出身地 東京
女子レスリング選手、アテネ、北京、ロンドン五輪と3大会連続出場
アテネ、北京では銅メダルを獲得、現役選手の傍らバラエティ番組等でも活躍。

誕生日の1月11日
騎手では、M.デムーロ騎手が同じ誕生日です。
調教師では、なんと4人同じ誕生日の人がいます。
その4人の中で北出成人調教師、谷潔調教師の管理馬が登録しています。

ここはもうデムーロ騎手に大注目!
デムーロ騎手は、有力馬の1頭ブラックムーンに騎乗予定です。

同じ誕生日の調教師の管理馬も無視は出来ませんね。
北出調教師のグァンチャーレ、谷調教師のクリノラホールが登録されています。

特にグァンチャーレは、中京記念の有力ステップである米子賞で3着
1着はブラックムーンで、差は0.3秒でした。
ただでさえ有力視される2頭にサインも後押し、かなり強力になりました。

誕生日の数字「1」と「11」もゼッケンでありえる数字
この枠にどの馬が入るか注目です。

プレゼンターからは以上です。


『愛知トヨタ車両展示コーナー』
この夏のいち推し「プリウスPHV」「C-HR」「ルーミー」を特別展示

トヨタの車が展示されるのは毎年恒例のイベントになっています。
3台の車の展示が予定されているみたいですが
トヨタのHPを見てもいち推しは「プリウス」という事が分かります。

プリウスといえば、先週の函館記念でダンツプリウスが出走していました。
ダンツプリウスは1枠2番で出走、とりあえずこの枠には注目です。

このイベントに関しては他にもサインがあると考えています。
さらに熟考して、結果はメルマガで発表したいと思います。


『ウルトラマンジードショー』
ウルトラマンジードは、7月8日よりスタートした新しいウルトラマンです。

ヒーローショーに何らかのサインがあると考えましたが
今回のこのショーは、トークショーとほぼ同じ時間に行われます。

トークショー&プレゼンターにかなり強力なサインが見つかりましたので
ヒーローショーのほうは軽視するのが妥当かなと思いました。
何らかの関連がないか、枠順が確定してからまた考えます。

サイン考察は以上です。
注目は、M.デムーロ騎手のブラックムーンと北出調教師のグァンチャーレ
この2頭はかなり強力、出走してきたら上位評価になると思います。

あとは、枠順確定後にさらに熟考します。枠順発表を待ちましょう!

7/22更新 サイン予想記事アップしました↓
[サイン予想]中京記念2017 本命グァンチャーレ

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。