桜花賞2020サイン考察 フェブラリーSと同じCM

2020年4月11日土曜日
2020年4月12日に行われる「桜花賞」のサイン考察です。

7都府県に緊急事態宣言が発出され、中央競馬の開催も無くなるかもという噂もありましたが、JRAは更に感染拡大防止に力を入れ、無観客競馬で実施すると発表しています。

無観客競馬は苦肉の策でしょう、先週も書きましたがJRAも売上は激減している事は間違いないし厳しい状況なのだと思います。

我々、競馬ファンの出来る事は馬券を買うことのみですが、新型コロナウイルスが収束することを願いつつ、これから続くG1シリーズ、3歳クラシックを盛り上げていきましょう。

では早速、桜花賞のサイン考察に入ります。


今週も無観客競馬ですので競馬場のイベントはなく、桜花賞のプレゼンターを務める為に芸能人が来場する事もありません。

さらに、桜花賞のテレビCMは、すでに公開されたフェブラリーSのCMと全く同じ内容です。

これはCM制作費を軽減させる為なのかもしれませんが、同じCMを使うことで何らかのサインを出していると考え隠されたサインを導き出します。

テレビCMだけでは、さすがに予想する材料が少ないので、今回は、ポスターとGIヘッドラインも考察に加えます。

2020桜花賞テレビCMサイン考察



CMタイトルは「#45 競走馬って(桜花賞)」です。
CMの内容はフェブラリーS版と全く同じです、変わったところはCM最後
「4月12日桜花賞」このナレーションの声が土屋太鳳さんに変わっています。

CMのサイン考察としては、フェブラリーSでも挙げたところから考えていきます。

・HOLIDAYS MEMO #45 競走馬は【サラブレッド】。
・葵さんのセリフ「目がクリクリ」
・葵さんのセリフ「小さくたって馬でしょ?」

フェブラリーSの考察では、サラブレッドから「レッド(3枠)」
目がクリクリというセリフから「栗毛」と「クリノ」
小さくたって馬でしょ?というセリフから「馬体重の軽い馬」
この3つに注目しました。

フェブラリーSの結果は
1着 6枠12番 モズアスコット 494kg 栗毛
2着 8枠15番 ケイティブレイブ 524kg 栗毛
3着 5枠9番 サンライズノヴァ 534kg 栗毛

1~3着を栗毛の馬が独占するという結果になりました。
この結果から、今回も栗毛の馬に注目します。

出走馬で栗毛の馬は2頭だけ「チェーンオブラブ」「エーポス」です。
この馬自身と同枠馬は要注意!「チェーンオブラブ(1枠)」「エーポス(8枠)」

残る2つ、フェブラリーSでは不発に終わりましたが
前走の馬体重で一番軽かったのは、6枠12番インターミッション400kgです。
3枠にはマルターズディオサが入りました。奇しくも2頭とも手塚厩舎の管理馬です。
この2頭も同枠馬を含め要注意です。

2020桜花賞ポスターサイン

著作権の問題があり画像は貼り付けませんが、ポスターの画像が見れるリンクを貼り付けておきますので、そちらで確認お願いします。

きれいな桜をバックに映る土屋太鳳さん、その向こうにいる白い馬がこちらを見ています。

このポスターからシンプルに考えれば、サクラ色⇒ピンク⇒8枠
奥に映る白い馬からは、白(1枠)、芦毛馬が考えられます。

芦毛馬は2頭、「スマイルカナ」と「ミヤマザクラ」です。
ポスターから読み取れるサインが重なっているミヤマザクラはかなり強力に見えます。

2020桜花賞 GIヘッドライン

『誰よりも輝け、笑顔の行方は憧れの桜冠へ。』

インフォメーションサインは古くからあるサイン読みの1つです。
G1ヘッドラインには勝ち馬を示すサイン(暗号)が隠されている・・

今回のヘッドラインには、ズバリ「笑顔」が入ってます。
桜花賞ポスターサインで名前が出た「スマイルカナ」がここでも該当します。

もう1つ気になるのは「桜冠」これは「おうかん」「王冠」と掛けているのだと思います。
王冠と考えれば「王」はトランプのキング⇒「13」です。
しかし牝馬限定の桜花賞、女王となれば、トランプのクイーン「12」です。

12番はCMサインで名前が浮上したインターミッションです。
13番はマジックキャッスルです。城は王が住む場所、馬名もサインと一致しますし、
14番はミヤマザクラ、ポスターサインで名前が浮上した馬です。

12番、13番、14番の並び、ここが一番アヤシク思えます。

サイン考察は以上です。
予想記事は別記事を用意しています。そちらをご覧ください。
桜花賞2020サイン予想 本命マジックキャッスル

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。