エプソムカップ2019サイン予想 本命アップクォーク

2019年6月8日土曜日
2019年6月9日に行われる「エプソムカップ」のサイン予想です。

最近、仕事が忙しくブログを更新出来ていません。申し訳ありません。
今週も考察記事はアップ出来ていませんが、
東京競馬場のイベントにサインを見つけたので急遽予想記事を書いています。

イベントの考察は割愛、早速予想印を発表します。

2019エプソムカップ サイン予想

◎ 5番 アップクォーク
◯ 7番 プロディガルサン
▲ 9番 レイエンダ

注目イベントが1つしか無いので印は3頭だけになりました。
各馬を選んだ理由は以下のとおりです。


◎アップクォーク
注目イベントはズバリ「JRA ✕ ポプテピピック」です。
ポプテピピックとのコラボイベントは過去にも何度か開催されていますが
今開催でイベントのある日は、今週の日曜日1日だけです。
お金を掛けてイベントを作ったのに1日だけで終わるとは、ここにサインがあるはず!
そこで注目したのは「ポプテピピック」で多く使われている「半濁音」です。
半濁音の中でも「ポ」「プ」「ピ」が入る馬が強力。
出馬表を見ると、馬名に半濁音があるのは2頭しかいません。
「アップクォーク」と「プロディガルサン」の2頭です。
この2頭でアップクォークのほうを本命視したのは、時事ネタから
先日結婚を発表した「山里亮太さんと蒼井優さん」
日本中がこの二人の事で持ち切りになりましたから、これがサインになるはず。
ベタですが、このニュースから「青(4枠)」を取りました。
4枠の半濁音馬、アプクォークがサイン馬本命です。


◯プロディガルサン
半濁音を持つもう1頭の馬、実力では本命馬より上ですし、
この馬が1着ということも十分考えられます。
サインをもう1つ付け加えるならば「ポプテピ記念2」
この動画に出てくる馬は「3番」のゼッケンを付けています。
3番にも注目しましたがさすがに厳しいか、それならばと「サン」と考えました。


▲レイエンダ
ポプテピピックの主人公は「ポプ子」と「ピピ美」という女の子です。
エプソムカップに出走する予定だった牝馬は2頭いました。
「サラキア」と「ソウルスターリング」
しかしながら、ソウルスターリングが出走取り消しでサラキア1頭に。
この牝馬の配置をどう捉えるか、私はサポート役と見ました。
ソウルスターリングと同枠に入ったレイエンダの激走注意です。
奇しくも6枠は2頭とも藤沢厩舎の管理馬です。この取消もサインかもしれません。


サイン予想は以上です。



サイン予想は以上です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。