七夕賞2018サイン プレゼンター柳楽優弥さん

2018年7月4日水曜日
2018年7月8日に行われる「七夕賞」のサイン考察です。


福島競馬場の名物レースの1つ「七夕賞」
そのレース名にちなんで、枠連7-7が毎年必ず売れるレースとしても有名です。
人気馬が入ればもちろん、人気薄でも枠連7-7のオッズは毎年下がります(笑)

夏の福島競馬のメインと言っても過言ではないレース
プレゼンターには、JRAのCMに出演中の柳楽優弥さんを迎え力が入っています。

その他のイベントも含め、サインが隠されていそうなものは3つあります。
・柳楽優弥さん来場
・七夕賞当日は、懐かしのファンファーレ&生演奏
・ジョッキーサイン入りTシャツ販売

順番に考察していきます。

『JRA年間プロモーションキャラクター 柳楽優弥さん来場』
七夕賞プレゼンター 15:55頃~ ウイナーズサークル
トークショー 16:45頃~ スタンド前特設ステージ

プロフィール等はなく、時間と場所が書かれているだけの簡単な紹介という印象。

柳楽優弥さんが今年プレゼンターを務めるのはこれで3回目です。
過去2回は、桜花賞と安田記念です。
桜花賞と安田記念ともに柳楽優弥さんのプロフィールに注目しましたが不発でした。

【柳楽優弥 プロフィール】
生年月日 1990年3月26日
出身地 東京都
代表作 映画「誰も知らない」など

今回はもっとシンプルに共通している出目を狙いたいと思います。

柳楽さんがプレゼンターを務めた桜花賞、安田記念ともに
「1枠」と「5枠」が3着内に入っています。
今回もこの2枠、もしくはどちらか1枠が3着内に入るのではないか!?

「1枠」と「5枠」ここにどの馬が入るか注目です。


『七夕賞当日は、懐かしのファンファーレ&生演奏』
7月8日の福島競馬場の全レースは昭和62年まで使用されていた懐かしのファンファーレを使用します!また当日のメインレース・七夕賞のファンファーレは、トランペッター山崎千裕さんによる生演奏でお送りします!

先週のラジオNIKKEI賞、生ファンファーレを演奏したのが「陸上自衛隊第6音楽隊」
「6番」のフィエールマンが2着に入りました。
馬名が音楽用語という事もあり予想では▲を付けました。
今回も生ファンファーレで、単独の演奏という事なのでサインがありそうです。

プロフィール等には目立った数字もなく、サインになりそうなものがありません。
ここは紹介画像の衣装の「黄色」に注目!「黄色=5枠」
「5枠」はプレゼンターサインでも浮上した枠、サインが重なり強力になりました。


『ジョッキーサイン入りTシャツ販売』
先週も注目したイベントです。
ジョッキーサイン入りの福島競馬場100周年記念デザインTシャツの販売を行います。

ピンク色のTシャツ、100周年という事から
「ピンク=8枠」「正逆100番目の馬」に注目しましたが不発に終わりました。
今週もこの2点に注目したいと思います。


サイン考察は以上です。

同日行われる中京競馬「プロキオンS」は特に目立ったサインがありません。
考察記事は書きませんが、当日のヒーローショーから「3枠」「4枠」に注目です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。