アイビスサマーダッシュ2018サイン プレゼンターは本郷奏多さん

2018年7月26日木曜日
2018年7月29日に行われる「アイビスサマーダッシュ」のサイン考察です。

今週から札幌・小倉・新潟競馬が始まり夏競馬も第2段階に入ったという感じです。
しかし、日本全国猛暑が酷い!災害レベルの暑さになっていますね。
無理をなさらず、しっかり水分を摂って熱中症にならないように注意して下さい。

さて、週末は台風が本州上陸しそうな予報です、札幌以外は中止もあり得ますね。
早速、「アイビスサマーダッシュ(以下アイビスSD)」のサイン考察を始めます。

アイビスSD当日のイベントでサインがありそうなものは2つあります。
・本郷奏多さん来場
・オリジナルSWING扇子プレゼント

順番に考察していきます。


『本郷奏多さん来場』
ドラマや映画で引っ張りだこの若手人気俳優 本郷奏多が来場

このブログで本郷奏多さんのプレゼンターサインを書くのは2回目です。
前回は、昨年の小倉大賞典でした。
サインの結果は、誕生日の数字「11」が3着に入ったという結果でした。

昨年プレゼンターを務めた時との違いは
本郷奏多さんの紹介文がかなり簡素になっているという点。
ドラマや映画で引っ張りだこと書かれていますが作品名は全く書かれていません。
前回は、代表作がいくつか紹介されていました。

この事からサインは、本郷奏多本人にあると考えます。誕生日・出身地に注目です。

【本郷奏多 プロフィール】
・本名 本郷 奏多(ほんごう かなた)
・生年月日 1990年11月15日
・出身地 宮城県

今回も誕生日の数字は注目です。
アイビスSDは外枠有利なレースですから、「11番」「15番」は好枠と言えます。

出身地の宮城県、小野寺裕太騎手、森裕太郎騎手が宮城県出身です。
が、アイビスSDには出走しないようなので、出身地サインは軽視します。

本名である「奏多」は、兄が「遥(はるか)」という名前の為、
両親が「はるかかなた(語呂合わせ)」でいいやと「かなた」と名付けたそうです。
漢字から音楽が関連してるのかな?と思いましたが音楽は全く関係なさそうです。


『オリジナルSWING扇子プレゼント』
新潟競馬場ご当地ターフィーがモチーフの完全限定品!

先着15,000名にプレゼントですのでなかなかの大盤振る舞いです。
稲穂を持ったターフィーくんが中央に、その脇には朱鷺がデザインされています。

扇子の色が「青」ですので「4枠」がイメージできます。

あとは、「新潟」を強くアピールしていますから新潟出身騎手に注意です。

新潟県出身の騎手は、2名。酒井学騎手、村田一誠騎手です。

村田騎手の騎乗はありませんが、酒井騎手はアクティブミノルに騎乗します。
近走の成績は良くありませんが、昨年のアイビスSDでは4着でした。
前走大敗していますので人気はさらに落ちるはず、アクティブミノルは狙い目です。

サイン考察は以上です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。