[サイン予想]有馬記念2016 本命キタサンブラック

2016年12月24日土曜日
【2016有馬記念 サイン予想】
◎ 1番 キタサンブラック
◯ 2番 ゴールドアクター
△ 6番 サウンズオブアース
△11番 サトノダイヤモンド
注 8番 ミッキークイーン

CM、プレゼンターからのサイン考察を基に5頭に印を付けました。
考察記事は下記リンクの2つです。
2016有馬記念CMに隠されたサインは 紅白?ブラック?
2016有馬記念サイン プレゼンターは田中将大投手!

各馬を選んだ理由は以下の通りです。


◎キタサンブラック
プレゼンターサインの考察で1枠1番に入ったら鉄板と書きました。
枠順はクジ引きで決まったわけですが、見事に1番に入ったキタサンブラック
会場がざわつき、司会の女性が悲鳴を上げる中、武豊騎手はしれっとしてたのが印象的でした。

CMサインからは、優勝するのは日本人騎手と考えられ、
田中将大選手の誕生日11月1日から「1番」「1枠」は強烈なサインだと思います。

◯ゴールドアクター
キタサンの1着が鉄板ならば、この馬の2着も鉄板ではないかと思います。
なぜなら今年のオリンピック、女子レスリングで伊調選手が史上初の4連覇を達成。
しかしながら、その事よりも吉田沙保里選手が銀メダルだった事の印象が強く残っています。
ここでも吉田騎手が2着となると、今年を印象づける決着になります。

△サウンズオブアース
この馬から3着候補です。
有馬記念のテレビCMや有村架純さんが紅白歌合戦の紅組の司会を務めることから
赤の3枠に入った馬は要注意、実績から考えてこちらを取ります。

△サトノダイヤモンド
田中将大選手の誕生日11月1日から「11番」に入ったことに加え
6枠はサトノが同枠に入り12番が染め分け帽、かなり目立つ枠になりました。
さらに、田中将大選手の妻、里田まいさんから「里」つながりがあります。

注ミッキークイーン
野球繋がりでシュヴァルグランと悩みましたが、こちらに注の印をつけました。
やはりオリンピックを重視、リオ五輪で日本が取った金メダルは8個でした。
有馬記念は8枠は圧倒的に不利ですから「8番」のミッキークイーンをとります。
また、レース当日の12月25日は浜中騎手の誕生日ですので勝負駆けあるかもしれません。

サイン予想は以上です。

私の勝負馬券は、キタサンブラック1着固定、ゴールドアクター2着固定でいきます。
馬単◎→◯の1点、3連単◎→◯→▲△注の3点 の4点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。