2020マイルCSサイン予想 昨年のヘッドラインをふり返り

2020年11月21日土曜日

2020年11月22日に行われる「マイルチャンピオンシップ」のサイン予想です。

当ブログは現在はてなブログへの移行を行っています。最新のサイン考察記事ははてなブログのほうへ投稿されますので、よろしければブックマークお願いします。

サイン裏読み競馬予想https://keibasignura.hatenablog.com/


マイルチャンピオンシップのサイン考察記事もはてなブログの方にあります。この記事では、昨年のマイルチャンピオンシップのG1ヘッドラインをふり返り、今年のマイルCSのサイン予想に繋げたいと思います。


2019年マイルチャンピオンシップG1ヘッドライン


『マイル王に誓え、速さと強さの理想を体現してみせる。』

昨年のマイルチャンピオンシップの優勝馬は、今年も出走するインディチャンプでした。2着はダノンプレミアム、3着のペルシアンナイトも今年出走します。


このヘッドラインから読み取れる事は、「マイル王に誓え」からマイルG1未勝利の馬を指していると思いました。しかしながらインディチャンプは2019年の安田記念に優勝しており、この年の春秋マイルG1制覇を達成、名実ともにマイル王となりました。


結果論になりますが、このヘッドラインのマイル王というのは歴代の優勝馬を指していて、その馬達に誓えと考えるならば、その資格があるのは優勝したインディチャンプや2017年マイルCS優勝のペルシアンナイトとなります。


この事を踏まえ、2020年のマイルCSG1ヘッドラインを見てみましょう。


2020年マイルチャンピオンシップG1ヘッドライン


『歴代を超えろ、速さと強さの象徴となれ。』


2年連続で「速さと強さ」が使われている事が分かります。マイル王の文字はありませんが、「歴代のマイル王を超えろ」という意味で考えて良いでしょう。


今年の出走馬で歴代のマイル王を超える戦績がある馬は、マイルCS連覇がかかるインディチャンプ。


桜花賞、安田記念とマイルGI2勝、前走スプリンターズSでも圧巻の末脚を見せたグランアレグリア。


朝日杯FS、NHKマイル、香港マイルとマイルGIを3勝しているアドマイヤマーズ。


戦績で言えば、この3頭は今年のマイルCSも勝てば歴代の優勝馬を超えたと言っても過言ではないでしょう。


「速さと強さの象徴」となれば、スプリンターズSも勝っているグランアレグリアが一番相応しいと思います。

でも、2年連続で「速さと強さ」を使っている事から昨年の優勝馬のインディチャンプもアヤシイ。

アドマイヤマーズもメンバーで唯一海外マイルG1を勝っているし、ヘッドラインで指しているのはこの3頭だと思うのですが、どれかを選べと言われると難しいですね。


そこで別のサイン、テレビCMサインやポスター、イベントサインと合わせて予想しました。サイン予想本命馬に選んだ馬はこの馬です!


2020マイルチャンピオンシップサイン予想 本命馬


◎17番 サリオス


マイルG1は朝日杯FSのみですが、皐月賞、日本ダービーで負けたのは三冠達成したコントレイル、初の古馬との対戦となった毎日王冠では2着を3馬身突き放す快勝でした。そう、この馬は三冠馬コントレイルにしか負けてないのです。故に実力は未知数、昨年のヘッドラインのサイン読み違いのように、「歴代を超えろ」はこの馬への「期待」を指しているのかもしれません。


さらに、CMサインでは、サリオスを示すサインがズバッと出ています。今秋のG1はテレビCMサインは強力、ヘッドラインサインよりCMサインを重視しサリオスを本命としました。


対抗評価以下の印ははてなブログ版の予想記事をご覧ください。

マイルチャンピオンシップ2020サイン予想 ベリーナイスヒップ!の馬が勝つ!?


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。