マイルチャンピオンシップ2017サイン予想 本命マルターズアポジー

2017年11月18日土曜日
【2017マイルチャンピオンシップ サイン予想】
◎ 8番 マルターズアポジー
◯11番 エアスピネル
▲12番 イスラボニータ
△ 5番 サトノアラジン
注 無料メルマガにて発表

週初めの考察を基に5頭に印を打ちました。
サインの詳細は考察記事をご覧ください。

各馬を選んだ理由は以下の通りです。




このレース、今年のG1予想で一番悩みました。
このブログでも何度か書いていますが、騎手の乗り替わりもサインの1つです。
今回、大きな乗り替わりがあり競馬サイト等でかなり話題になりました。

エアスピネルの武豊騎手からムーア騎手への乗り替わり
レッドファルクスのデムーロ兄からデムーロ弟への乗り替わり
これをどう捉えるか、この取捨選択が今回最大のポイントになりそうです。


◎マルターズアポジー
当日のイベントゲスト、メイプル超合金のカズレーザーの衣装「赤」
これによりレッドファルクスがサイン馬として浮上したのですが
奇妙な乗り替わりがマイナス材料、同枠のサポートと考えました。
日曜日の武士沢騎手は騎乗するレースが2鞍しかなく、最終Rの騎乗もありません。
さらに、隣に和田竜二騎手が入ったことで、恐竜のサインも重なりました。
サインが3つ重なったのでこの馬を本命にしました。


◯エアスピネル
11月に京都競馬場で行われている恐竜のイベントから
エアスピネルの馬名意味⇒冠名+タイに伝わる伝説の竜の形をした馬です。
エアスピネルの出走に合わせた恐竜展とも考えられます。
武豊騎手から急遽ムーア騎手への乗り替わりが決定して話題になりましたが
ムーア騎手への乗り替わりはマイナスにはなりません。
この乗り替わりでオッズが上がったと思うので、これはプラスです。


▲イスラボニータ
サイン馬のエアスピネルと同枠に入った事からこの馬も外せません。
枠順を見ても、富士Sの1~3着馬が固まっていてかなり目立っていますし
1,2着馬が同枠に入った事から6枠は強力にみえます。


△サトノアラジン
当日のイベントゲスト、メイプル超合金のカズレーザーの衣装「赤」
そこから注目した3枠に入りました。
そして、鞍上の川田騎手は最終Rの騎乗がありません。
馬場状態が心配されますが、秋天ほどの惨敗にはならないと思います。


注 無料メルマガにて発表
今回も超大穴馬は、メルマガのみの発表とさせて頂きます。
今回のゲストに関係するサインで、ちょっと無視できないかなと思いましたので
特注馬として5番手評価で印を打ちました。
メルマガは完全無料ですので、お気軽に登録して下さい。⇒登録はコチラ


サイン予想は以上です。
私は馬連と3連複での購入を考えていますが、合計何点買いになるかは未定です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。