安室奈美恵引退はサインになるのか??

2017年9月21日木曜日
2017年9月20日「安室奈美恵 引退」のニュースが日本中を駆け巡りました。


かなり衝撃的なニュースで、翌日の21日はこのニュースで持ち切り。
どの局のワイドショーもこの話題を取り上げていたと思います。

今回、記事を書いた理由は、タイトルの通り。
この日本を騒がせた大ニュースがサインになるのか?という疑問

私の考えは、「NO」です。

これは、芸能人や有名人の引退はサインにならないという意味ではありません。
過去、有名人の大ニュースが馬券になったという例は結構あります。

では、なぜ今回はサインにならないのか?

それは、安室奈美恵さんだからです。


安室さんと日本中央競馬会、なんの繋がりもありません。
私の記憶では、CMキャラクターを務めたこともありませんし
表彰式プレゼンター等、ゲストで来場したことも無いと思います。

プレゼンターなど、多くの有名人が競馬場に来場していますが
来場するゲストは、競馬会となんらかの関係性がみえます。

俳優、女優ならば、競馬中継のあるNHK、フジテレビ系列のドラマに出演
スポーツ関連は、オリンピック選手、野球、相撲などです。

上記の業界と安室奈美恵さんは、離れすぎています。
この事から今回の引退ニュースは、サインにはならないと思っています。


余談ですが、引退を発表した9月20日は安室さんの誕生日です。
この数字が馬券に絡んだとしましょう、馬単9→2などです。

その結果になったら、安室引退がサインだった!と騒がれます。
このブログで何度か書いていますが、私の持論では、これはオカルトです。

世の中には奇妙な偶然が重なる事は多々あります。
なのでオカルトを否定はしませんが、それとサインは別物と考えています。

私の考えるサインは、レース主催者発信のもの
今週の重賞もイベントに隠されたサインで勝負します。

神戸新聞杯2017サイン考察 プレゼンターなし
オールカマー2017サイン考察 プレゼンターなし

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。