[サイン回顧]2016菊花賞の結果 ◎4着、◯1着

2016年10月24日月曜日
【2016菊花賞 サイン予想】
◎ 6番 ディーマジェスティ⇒4着
◯ 3番 サトノダイヤモンド⇒1着
▲17番 ジュンヴァルカン(メルマガで発表)⇒10着
△10番 ウムブルフ⇒12着
注 7番 レッドエルディスト⇒9着

サイン予想記事はコチラです↓
[サイン予想]2016菊花賞 本命ディーマジェスティ


サイン本命馬、ディーマジェスティは、ゴール前に伸びを欠いてクビ差の4着。
対抗評価にしたサトノダイヤモンドが優勝となりました。

メルマガで発表したM.デムーロ騎手騎乗のジュンヴァルカンは10着。
スタートで大きく出遅れましたし、特に見どころもなく終わりでした。

△注に関しては、予想記事にもサイン弱めと書いている通りで
ディーマジェスティを選んだ赤=3枠同様、見事に引っ掛かったかなという感じです。

逆に、秋華賞の優勝があったから弱気になってしまった「福永騎手」
CMサインの考察の段階で福永騎手&レインボーラインは名前を挙げていたのですが
“CM無かった秋華賞のサインだったのかも?”と思ってしまいました。これがダメ。
せめてレインボーラインに注を付けられていたら・・と悔いが残ります。

しかし、3着に入ったエアスピネル&武豊騎手
この馬に関しては目立ったサインは無かったと思います。
実績、血統、枠順で考えてもこのレースは厳しいという見立ては間違ってないはず
あの馬を3着に持ってくる武豊騎手の騎乗を褒めるしかありませんね。


さて、今週は、古馬G1の最高峰と言っても過言ではない天皇賞(秋)が開催されます。
登録数が15頭と若干少なめですが、国内の一流中距離馬が揃いました。

天皇賞(秋)のテレビCMは早くから公開されていましたので
CMサインの考察は、すでに記事にしてあります。
2016天皇賞(秋)サイン CMにはスペシャルウィークの名前が

天皇賞(秋)も芸能人がプレゼンターを務める予定はありません。
当日イベントではアヤシイものがいくつかありますね。
イベントサインの考察は近日中に記事にします。ご期待下さい!。

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
ブロマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。