ホープフルステークス2019サイン予想&考察 プレゼンターはライガー

2019年12月27日金曜日
2019年12月27日に行われる「ホープフルステークス」のサイン考察&予想です。

1年最後のG1レースとなった「ホープフルステークス(以下ホープフルS)」ですが
よほど評判が悪かったのか?それも今年が最後のようです。
来年からは有馬記念が1年最後のG1レースとなります。

やっぱり1年の締めは有馬記念と思っている人が多かったのだと思います。
来年からは、ホープフルSは有馬記念の前日の土曜日に行われます。

来年の3歳クラシックを占う一戦という位置は変わりませんね。
今年の出走馬からも来年のクラシックで活躍する馬が出るかもしれません。

早速、サイン考察に入ります。
サインは、テレビCMとプレゼンター、この2つに絞ります。


●2019ホープフルS テレビCMサイン



CMタイトルは「#17を復習(ホープフルステークス)」
出演者の衣装も座っている場所も有馬記念版と同じですね。

今年も終わりですよと、2年前の居酒屋を思い出している4人に
「今年、一番最後のレースってことですか?」と中川さん
それに対して「なんか・・」「それが違うんだねぇ」と歯切れの悪い返し

出演者からは「ホープフルステークス」というレース名は最後まで出てきません。

CMですら、競馬ファンは有馬記念で燃え尽きてるんだよと言ってるように感じます(笑)

CMが終わる直前「WEBにて、MEMO#17を復習のこと!」出ますが
WEBを見ても「#17」という数字は書かれていません。
「今年は、有馬の次、あります!」その説明が#17のものです。
2017年からホープフルSが新設された事、2017年のレース動画が紹介されています。



CMでも2年前の有馬記念の後の居酒屋を振り返っていますし
サインは「2年前」とみます。

2年前のホープフルSの結果は
1着 4枠7番 タイムフライヤー C.デムーロ
2着 8枠15番 ジャンダルム 武豊
3着 7枠13番 ステイフーリッシュ 中谷雄太

この結果が今年とリンクすると考えられます。
「4枠」に入った有力馬は、ヴェルトライゼンデ
「7番」に入ったのは、ワーケア
この2頭は要注意です。

●2019 プレゼンターサイン

「新日本プロレスケイバ スペシャルイベントin中山競馬場」
棚橋弘至さん、獣神サンダー・ライガーさん来場!

ホープフルSとYJSの表彰式プレゼンターを務めます。

【棚橋弘至 プロフィール(Wikipediaより)】
本名 棚橋弘至
生年月日 1976年11月13日
出身地 岐阜県
ニックネーム 100年に一人の逸材、エース

【獣神サンダー・ライガー プロフィール(Wikipediaより)】
本名 山田恵一(非公開)
生年月日 1964年11月10日
出身地 広島県
ニックネーム 世界の獣神、ジュニアの象徴など
2020年1月5日に引退することを表明している。


プレゼンターは2人ですが、来月1月5日に引退するライガーを重視します。

まず、最初に考えたのは「獣神」の「神」です。
出走馬には、馬名の意味に「神」が入っている馬が2頭います。
・ワーケア 馬名意味:空の神(ハワイ神話の父神)
・パンサラッサ かつての地球に存在した唯一の海。父名(海の神)より連想

ワーケアがハワイ神話の神の名前、この馬のほうが強力ですね。
パンサラッサ自体は海の名前ですから、神つながりは弱めです。

●2019ホープフルS サイン予想

◎7番 ワーケア
テレビCMサイン、プレゼンターサイン共にワーケアの名前が浮上しました。
鞍上は、ルメール騎手、有馬記念でのアーモンドアイの惨敗
このままでは終われないという気持ちが絶対あると思います。


◯5番 ヴェルトライゼンデ
テレビCMサインで名前が浮上したヴェルトライゼンテを対抗評価します。
馬名の意味が世界旅行者、ライガーのニックネーム世界の獣神と「世界」繋がりがあります。


▲1番 ブラックホール
2歳G1は新種牡馬の産駒が良い結果を残している傾向があります。
阪神JFでもキズナ産駒のマルターズディオサが2着に入りました。
このレースの新種牡馬の産駒は、ゴールドシップ産駒のブラックホールと
オーシャンブルー産駒のクリノブレーヴの2頭。
ゴールドシップは2歳時から活躍したG1馬、その産駒に期待します。


サイン予想は以上です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。 この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。