セントウルS2018サイン予想 プレゼンターなし

2018年9月8日土曜日
2018年9月9日に行われる「セントウルS」のサイン予想です。

今週は、台風21号直撃による被害を受け、考察記事を書く時間がありませんでした。
サイン考察記事を楽しみにされている読者様には申し訳なく思います。

夏競馬が終わり、今週から中央開催、東西で3つの重賞が行われます。
が、中山競馬場のイベントスケジュールを見てびっくり、殆どイベントがありません。
イベントは今月行われるスプリンターズSに集中しています。

阪神競馬場のイベントも少なめですが、
イベントゲストとして、りゅうちぇるさん、天童なこさんが来場します。
ただ、セントウルSのプレゼンターを務めるゲストはいません。



他に目立ったイベントはなく期待薄ですが、ゲストのサインを中心に予想しました。


【2018セントウルS サイン予想】
◎12番 ブラヴィッシモ
◯11番 アンヴァル
▲14番 ファインニードル
△ 6番 アサクサゲンキ

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎ブラヴィッシモ
イベントゲストのりゅうちぇるさんの本名は比嘉龍二です。
字は違いますが同じ名前の和田竜二騎手の馬をサイン本命馬としました。
今回のレースは、ネロ、ラブカンプーと先行勢が揃っています。
開幕週で先行有利ではありますが、大外のウインソワレがペースを乱しそうな予感。
ここは前崩れの差し競馬になることを期待します。
ブラヴィッシモは1200m戦が約1年半ぶり、そのオーシャンSで5着でした。
前が崩れてくれれば多いにチャンスあると考えます。


◯アンヴァル
和田竜二騎手がサインと考えるならば、隣馬も要注意です。
グレイトチャーターもあやしいのですが、ここはアンヴァルを取りました。
スプリンターズS目前で、ロードカナロアのイベントが目立っています。
ロードカナロア産駒のこの馬をサイン馬対抗に推します。


▲ファインニードル
58kg背負いますが、地力は頭1つ抜けているとみていいでしょう。
混戦になればなるほど、地力持った馬が上位にくるもの。
海外遠征帰りですが、連覇達成もあり得ると思います。


△アサクサゲンキ
前崩れ想定で、一番脚が貯められそうな馬として、この馬を選びました。
3年前、3歳馬のアクティブミノルが優勝して波乱を起こしたレース
波乱があるならば3歳馬の好走だろうと考えました。


サイン予想は以上です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。