キーンランドカップ2018サイン プレゼンターは平野早矢香さん

2018年8月21日火曜日
2018年8月26日に行われる「キーンランドカップ」のサイン考察です。

キーンランドカップの考察の前に先週の札幌記念の振り返り
札幌記念2018サイン予想 プレゼンター本橋麻里選手
サイン予想本命◎サングレーザーがハナ差ではあるものの優勝しました。
サイン該当馬に名前を挙げたものの予想では消したマカヒキが2着。
サイン的にはノーマークだったモズカッチャンが3着という結果でした。

本橋麻里選手に注目しロコ・ソラーレ等から導き出したサインは正解だったと思います。
首の上げ下げでマカヒキが優勝でもおかしくなかったレース。
マカヒキに関しても「赤いサイロ」がサインだったのだろうと考えています。

キーンランドカップもゲストプレゼンターあり、そこにサインがあると考えます。


『元卓球日本代表オリンピック銀メダリスト 平野早矢香 WORLD TALK STAGE』
メインレースプレゼンター、WASJ総合表彰式プレゼンターとしても登場

イベントページに書かれている紹介はこれだけです。
Wikipediaでプロフィールを調べました。

【平野早矢香 プロフィール】
本名 平野早矢香(ひらの さやか)
愛称 卓球の鬼
生年月日 1985年3月24日
出身地 栃木県
経歴 卓球世界ランキング 最高10位
ロンドンオリンピック 卓球女子団体 銀メダル
2016年4月現役引退、現在はミキハウス、スティガのコーチを務める

ロンドンオリンピック、福原愛、石川佳純と団体戦に出場し銀メダル獲得。
準決勝を勝って日本卓球初のメダル確定、3人が喜ぶ姿が思い出されます。

誕生日の3月24日、馬の誕生シーズンですので登録馬の誕生日を調べましたが
登録馬の中には同じ誕生日の馬はいませんでした。
騎手・調教師も調べましたが、同じ誕生日の人はいませんでした。

「24」はゼッケンにありませんので、誕生日サインは無いと考えます。


最も注目すべきは「オリンピック銀メダリスト」
イベントタイトルにも書かれていますし、今回のサインはコレだと思います。

銀メダル=2着、競馬でも2着の多い馬はシルバーコレクターと呼ばれます。

登録馬の成績を見ると、前走が2着だった馬は2頭。
葵S2着のトゥラヴェスーラ、函館SS2着のヒルノデイバローの2頭です。

2頭とも重賞の2着ですが、オリンピックの舞台、競馬で言えばG1でしょう。
G1で2着の戦績がある馬、該当馬は1頭しかいません。

レッツゴードンキ

桜花賞で優勝、翌年からスプリント参戦し高松宮記念・スプリンターSと連続2着。
今春の高松宮記念でも惜しい2着で、まさにシルバーコレクターです。

レッツゴードンキにとって、ここはスプリンターSへのステップですが
別定戦でムーンクエイクが58kg背負うのに対し、この馬は55kgです。
この斤量差はかなり有利、前哨戦で8割の仕上げだったとしても好走が期待できます。


今週の札幌競馬場、他に目立ったイベントがありません。
プレゼンターサインを重視、サイン本命馬はレッツゴードンキとします。
前走2着の、トゥラヴェスーラ、ヒルノデイバローも要注意です。

サイン考察は以上です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。