[サイン回顧]天皇賞(春) ◎3着、◯1着も馬券はハズレ

2017年5月1日月曜日
【2017天皇賞(春)サイン・展開予想の結果】
◎15番 サトノダイヤモンド⇒3着
◯ 3番 キタサンブラック⇒1着
▲12番 ゴールドアクター⇒5着
△ 8番 タマモベストプレイ⇒13着

予想記事⇒[サイン予想]天皇賞(春)2017 本命サトノダイヤモンド

現役最強馬決定戦とも言われたレース、軍配はキタサンブラックに上がりました。
しかもレコードタイムでの優勝ですから完璧な勝利だったと思います。
ゴール前は昨年末の有馬記念のような形になりましたが
サトノダイヤモンドは差を詰めることが出来ず、最後は失速し3着。
2着には粘り強く脚を伸ばしたシュヴァルグランが入りました。

今回は、CMサインの考察の時点で、サトノ、キタサンの2頭が浮上していました。
天皇賞(春)の対決は早くから話題になってましたから
CMはこの2頭を意識して作られたものだったのだろうと思います。

そして、第3の馬もサインで探したわけですが
2着馬のシュヴァルグランに繋がるサインは無かったと思います。

イベントでは「武豊騎手のサイン入りゼッケン」のプレゼントがありました。
「サイン入り」のプレゼントがあるイベントは、かなり結果が出ています。
このプレゼントのあるイベントはもっと重視すべきだなと思いました。

さて、GWに入った今週は、「NHKマイルカップ」が行われます。
毎年そうですが、NHKマイルC、VM、オークス編のCMは作られません。
次のG1CMは、おそらくダービー編になると思います。

CMがありませんので、サイン予想の中心はイベントからとなります。
NHKマイルCでは、女優の阿部純子さんがプレゼンターを務めると告知されています。

他にもサインが隠れていそうなイベントがいくつかありますね。
イベントからのサイン考察記事は近日中にアップする予定です。ご期待下さい。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。