[サイン予想]札幌記念2017 本命サウンズオブアース

2017年8月19日土曜日
【2017札幌記念 サイン予想】
◎ 7番 サウンズオブアース
◯ 5番 マウントロブソン
▲11番 アングライフェン
△ 3番 ヤマカツエース

週初めのサイン考察を基に4頭に印を付けました。
[サイン考察]札幌記念2017 プレゼンターは柳楽優弥さん

各馬を選んだ理由は以下の通りです。

今回、重視したのはプレゼンターの柳楽優弥さんから
JRA夏競馬のCMで柳楽さんが「函館」を推している点。
ここから、函館で調教を行った馬を重視しました。

次に、当日イベントのベストターンドアウト賞から
これは、クラシックに関連のある馬を示すサインと考えました。
そこから「日本ダービー出走歴のある馬」を重視しました。

◎サウンズオブアース
上記の2点ばビシッとハマる馬がサウンズオブアースです。
ジャパンカップではデムーロ騎手が騎乗、前走のドバイではルメール騎手が騎乗
で、今回はテン乗りの横山典弘騎手です。この乗り替わりは中々アヤシイです。

◯マウントロブソン
この馬も日本ダービーに出走しています。(結果7着)
モレイラ騎手騎乗で勝負気配たっぷり。
モレイラ騎手と言えば、昨年の札幌記念ではモーリスに騎乗し2着でした。
そのモーリスと同じ堀厩舎の馬です。昨年の屈辱を晴らすレースになると思います。

▲アングライフェン
この馬は、クラシックには出走していませんが
札幌競馬110周年から、「11」がサインと考えました。
「函館記念」4着からの出走で、函館にも関連しています。

△ヤマカツエース
柳楽優弥さんの誕生日の数字「3」と「26」
出馬表3番目の馬はヤマカツエースです。26番目の馬はエアスピネルです。
注目していた2つの数字に、人気の2頭が入りました。
この場合、どちらかが馬券に絡むと思いますので、ヤマカツを押さえました。
エアスピネルは、マイル路線からなぜ二千のこのレースを使うのか不可解
マイルG1を目指すならここは始動が早すぎると思います。

サイン予想は以上です。
このレースは、3連複4頭ボックスの4点のみで勝負します。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。